節約 ポイントライフ

日々の節約術から、得するポイント情報などを発信して行きます

100円~2000円越えの純正品まで、お得なLightning Cable(ライトニングケーブル)は?

お得なLightning Cableは?

 

 今回は、」最近のapple製品の充電や同期に必要なLightning cabe(ライトニングケーブル)の紹介です。

 

i Phone5以降のモデル、ipad miniや現在のapple製品のほぼすべてが、

PCや他USBの端子と接続するために

Lightningケーブルが必要になってきます。

 

○買ってから1年以内ならば、無料で交換してもらおう

 

ですがappleの純正品だと定価が2000円以上と、データのやり取りも出来るのですが、充電用にと考えると非常に高価ですね。

特に乱暴でもなく普通に使っていても、だいたい半年前後でケーブルの線?の接続が悪くなる方も多いと思います。

各本体の購入から1年以内であれば、apple careという有料の保証サービスに入っていなくても郵送での無料交換が可能です。

Apple サポート 公式サイト

 

○100円ショップでも買える

 

それとは別に、外出用や予備用などでケーブルを追加で欲しい時があると思います。

充電だけであれば100円ショップでも買えます。

f:id:goodream:20150903020218j:plain

こちらは、ダイソーで購入しましたが他の100円均一のお店でもあるかもしれません。

私はi phone5を使用していますが、最新OSのバージョンでも問題なく使えています。

ただ、こちらは、パッケージにも書かれているのですが、あくまでも充電用で

データの同期は出来ません。

また、今後のアップデートによ使用できなくなる場合があるので、その点は注意です。

 

充電用とは言え、100円ですし、持ち運び外出用に、もしくは外出先で急に必要になったとき、など2本目、3本目に持っていても損ではないと思います。

これまでの経験だと、アップデートにより、エラーメッセージが表示されても

何度か抜き差し試みると問題なく使えることもあります。

 

 

 

 

○同期も出来て、メーカー公認かつ安いサード品

 

多少高くても長期的に見て安心安全な、純正品の方がいいという方もいると思います。

でも2000円超えはちょっと・・・という方、

 

そんな方におすすめは

appleの認証を受けた、いわゆるメーカー公認のサードパーティー(各社)から販売されている割安な商品です。

これでしたら、同期も出来ますし、アップデートにより急に使えなくなったりといった

リスクもほぼ無いです。

 

ちなみに現在、amazomで1番売れているのがこちらのケーブルです。

apple公認で、送料込で1000円切っているのは、かなりお得だと思います。

 

その他amazomで売れている、人気のapple認証のLightningケーブルはこちら

 

apple認証のケーブルが1000円前後で色々とありますね。

あとは、ケーブルの長さやデザイン等、好みのものをセレクトして買いましょう。